【漫画】2歳の息子が初めて”悪意のある人”に接してしまった時の対応が見事だった!→ネットで称賛の嵐

2歳の子供が見せた賢い対応

漫画公開したのは、井上純一(@KEUMAYA)さん。



息子さんの賢い行動に思わず拍手を送りたくなりました!!!
大人でもなかなか出来ない“距離を取る”スタイルを、なんと2歳のお子さんが機転を利かせて、ささっとやってのけてしまうなんて凄いです!!

この子はきっと将来大物になるかもしれませんね(*´ω`)
漫画を読んだ人からも、息子さんの対応能力に称賛のコメントが沢山寄せられていました。

<リプライの反応>

・挨拶を交わしたり、笑顔を向けたり、もの凄く機転が利いている。2歳児とは思えない対応能力に驚きました。

・二歳位なら好意しか向けないけど、逆に二歳位の子にこう言う事しちゃう子の家庭環境が心配ではありますね。

・もしかしたら、お父さんと一緒に遊びに来てるのがとても羨ましかったのかな

・この歳で『君子危うきに近寄らず』を地で行くとは…… 将来大物になる予感

・皆最後の「距離を取る」ってとこすごいって言ってるが、最初の「愛され行動」挨拶からのハイタッチも大概すごいと思うんじゃがwww これは子供に必ず教えるべきことだよwwww

・これができない大人がごまんといるのに完璧な対応だな

・この子大物になりそうな予感… ホント、距離を置くってのはいたずらに敵やトラブルを生まない良い方法ですね。

投稿者の井上純さんは、この他にもTwitterで多数の作品を公開しています。気になる方は是非チェックしてみてください!

トップへ戻る