【漫画】SNS何気ない投稿が恐ろしい展開に(;゚Д゚)→SNS投稿のリスクを表現した漫画が話題に!

何気ない投稿がまさかの展開に!?

漫画を公開したのは、せいほうけい(@sehoke_p)さん。

1.

2.




3.

気軽にコミュニケーションが取れたり様々な情報が得られるSNSは多くの人が活用しているかと思います。
さらにSNSを日頃から利用している方であれば、漫画で描かれているような日常で起こった出来事について投稿する人は多いことと思います。
しかし公開制限をかけていないSNSアカウントは、全世界の人に発信しているも同然。何気ない投稿で、思わぬ事件に巻き込まれてしまう危険性が潜んでいることも忘れてはいけないですね…。

いろいろと便利なSNSですが、いつどこで誰が何を企んでいるのか分からないということを、心がけておきたいですね。

<リプライ欄の反応>

・スマホを落としてなくても怖いじゃないですか!

・1は本当に簡単でばれやすいですよね
2と3、、、マジですか、、、

・自分の身は自分で守るしかないですね…
勿論悪いことをする人が100%悪いのですが一度受けた被害は取り返しつきませんし…

・なるほど
怖いですね( ̄▽ ̄;)

・電車のなかでツイートしてる人のアカウント探すの簡単すぎますよね。

・実際に僕の場合は趣味で呟いてることと、フォローしてる友人の名前、観に行った映画のタイトルで個人を特定されたことがありました。特定してきたのが友人で良かったもののゾッとしました

投稿者のせいほうけいさんは、この他にもTwitterやpixivで多数の作品を公開しています。気になる方は是非チェックしてみてください!

トップへ戻る