【漫画】「大丈夫」が口癖の女の子が迎えた結末とは・・・「考えさせられる」「心当たりある」の声多数

大丈夫が口癖の女の子

漫画を公開したのは、じゅぴぽにさん(@jyupiponi)。



どんなに悲しいことや辛いことがあっても、常に「大丈夫」と言い、自分の本当の気持ちに嘘をつき続けてきた女の子。

無理をしてきた結果、心が限界を迎えてしまい自ら命を絶ってしまいました。

<リプライの反応>

・これは泣きます。泣きました。 ちょっと大真面目にやばい…うるっと来た…

・自分の口癖も大丈夫なので、これを見た瞬間…ドキッとした……。

・こういう子の力になるにはどうしたらいいんでしょうね。 「大丈夫」って安心させる言葉のようで、一種の拒絶ですもんね(個人の意見)。それ以上は入ってこないで、みたいな…

・凄く胸が苦しくなりました(:_;) 言葉で表現できない感情が込み上げてきて、心が色々な感情で大渋滞を起こすくらいの衝撃を受けました(:_;)

・大丈夫ほど怖いものがないって思いました

・リアルにいますよね、こういう子 周りが助けてあげても。本人の心は既に死んでいる子も多々

・自分だけが我慢すれば他の人には迷惑かけないってよく勘違いするけど、その我慢によって他の人にも迷惑かけることになりますよね 一言、本当のことを言える勇気が大事ですよね! でもその勇気を持つことはとんでもなく難しいことだからこそ、周りの人が気付く必要がありますね。

自分自身や周囲にもこの女の子のように「大丈夫」と言ってしまう人はわりといるかもしれせん。「まだまだできる!」「こんな事でへこたれるなんて自分は弱い」と思って無理をしすぎたり、無意識のうちに自分を厳しくして我慢していると、心の中でストレスがどんどん蓄積されてしまいます。

限界を越えてしまう前に、誰かに助けを求める勇気も必要ですし、無理している人がいたら、「本当に『大丈夫』なの?」と声をかけてあげる事が大切ですね。

トップへ戻る