【漫画】仕事のチェックが厳しい社長→「ブラック企業だ」と感じた新人社員・・・しかしまさかの結末が!!

ブラックな社長と甘い新人

漫画を公開したのは、ベニガシラ(@poppoyakiya)さん。

1.

2.




3.

4.

新人社員の好きな漫画家“百合崎 薫”の正体がまさかの社長だったとは…!!(笑)
見た目が怖いだけで、ブラックどころか新人思いのいい社長でした。

<リプライ欄の反応>

・百合崎先生…!まさかの正体が…!とても大好きです!!!(๑>◡<๑)💖

・具体的な指摘をしつつ、考えさせる余地を残す指示。そして言葉だけでなく行動で示していて、理想的としか言いようがない。

・見た目がブラックなだけで、中身は超絶ホワイトな社長……うちの会社に来てくれないかなぁ

・ある程度、仕事をやらして「あえて」失敗をさせた上で、ポイントを指摘し仕事を覚えさせる、これ上司に実力が無いとできないんですよね、最近の人は「最初から言ってくれれば良いのに」って言うけど、失敗して覚えるの大事。

・こんな上司がほしい。

・この新人と社長が仲良くなる未来が見える

・なんかこんな良い上司さんだけど、新人から勘違いされてるパターン多そうだなあと感じますね……

新人の仕事に間違いや改善すべきことがある時に、厳しく叱るのは上司の役目。新人の事を大事に思っているからこそなのか、ただ理不尽な事を言っているだけなのか…見極めることが大切ですね。

ベニガシラさんは漫画家として活動しており、Twitterやサイトでも多数の作品を公開しています。ぜひチェックしてみてください!

トップへ戻る