【画像】ジャンプ歴代の「打ち切り漫画収集家」が本棚の様子を公開!懐かしすぎるレア漫画が目白押し!!

漫画業界とは残酷なもので、単行本の売り上げが雑誌掲載続投を決め、人気がない作品はすぐに打ち切られてしまいます。

悲しいですが、そんな漫画は一部からの支持はあるものの、連載業界の商業主義に適合できずに打ち切られてしまいます。しかし、この打ち切り漫画を収集するという特殊な趣味を持った方のツイートが話題となっています。

打ち切りマンガ収集進捗

画像を公開したのは、ひきこもごも(@aru2kan)さん。

1.

2.




3.

4.

物凄い数の打ち切り漫画。ここまで集める執念も凄いですが、週刊少年ジャンプだけでこれだけ打ち切られた漫画があるというのも驚きです。

<ネットの反応>

・これはよい書棚!

・フープメンとクロスマネジは面白かったのになぁ

・昔の漫画て数巻で気持ちよくスパッと終わってるの多いから1枚目のは打ち切り判別しずらいな
あ、三、四枚目あたりからはほぼ全て確実に打ち切り漫画だな

・こんなわくわくする本棚見たの初めてだわ…! 素晴らしい!

・このツイートの何が凄いかって、一枚目の画像にあの「マジンガーZ」があることだよ。 つまり日本アニメ史に残る不朽の名作もジャンプの歴史からしてみればこの程度の作品だったってことか。

・フォーエバー神児くん、懐かしい…
読んだことあるマンガが一杯あるぞ。

・こうしてみるとジャンプの歴史に大きく貢献したヒット作を生み出した先生方の前後作も意外とありますね・・・

元ツイートには、この漫画も並べてほしい!というコメントが大量に寄せられていました。やはり皆さんたとえ打ち切られても、思い入れのある作品があるようです。

トップへ戻る