【漫画】乙女ゲーで「攻略される側視点」に立たされた男子→設定に振り回されるメタ展開がもどかしすぎてじわるwwwwwww

今の時代、ゲームの登場キャラクターというのは大体がテンプレートに則って作られていくものです。ことに乙女ゲームなどの恋愛シミュレーションゲームに出てくる男子キャラは、女性プレイヤーにとって攻略しがいのある設定にする必要があります。

・・・その「攻略される男子側の視点」で物語を作ってしまったメタフィクション感極まりないシュールな漫画が話題となっています。

「乙女ゲーの攻略される側視点」

漫画を公開したのは、 カレー沢 薫(@rosia29)さん。

1.

意中の女子に声を掛けてもらったにも関わらず、いきなりツン全開なトゲだらけの返答をする山崎くん。一体どうしたというのでしょう?

2.


なんと「一番攻略難易度が高いキャラ」として位置づけられてしまっている山崎くん!過去の悲しいトラウマからクソ態度を取ってしまうという、一見派手めに見えて陰のあるキャラのようです。



3.

告白は卒業式までおあずけという、山崎くんにとってはほぼ拷問を意味する設定。やはり告白はラストの大団円となるようです。

4.

優しい誘いに100%の暴言で返した山崎くん。しかしなぜかそんな山崎くんにトゥンクしてしまう謎設定ですが、「一般的な『乙女ゲーヒロイン脳』」なのだそうです。
がんばれ山崎くん!(笑)

<リプライ欄の反応>

・続きが読みたいので振り込み先の口座を教えてください

・サブキャラのファンディスクとかでワンチャンに笑いました😂

・最後のコマでの困惑顔に噴きそうになってしまった。彼が途中で愛想つかさないことを願います。

・とても面白いです ありがとうございました!

・攻略される側視点、新しいし、とても面白かったです。今後乙女ゲーやったら絶対想像してしまう。笑

・最後のハテナ顔が狂おしいほど好き

・ヤベーです!面白過ぎますwww

乙女ゲーファンにとってはわかりみの深い内容だったかもしれません。いかんせん、卒業式で告白が成功したその後が心配でなりませんが・・・きっと設定が何とかしてくれるはず(白目)!

こちらの待望の続編はツリーにて公開されています。▼

カレー沢 薫さんは漫画家・コラムニストとして活動中。コラム「女ってなんだ?」、「カレー沢薫の廃人日記 ~オタク沼地獄~ (幻冬舎単行本)」、漫画「ヤリへん」などを初め、他多数の書籍を販売中です。

トップへ戻る