不動産屋さんが警告する「リアルガチ注意」な物件が怖すぎる・・・

f16613f0

不動産屋に勤めていたという矢島さんが「上司にやめとけって言われた」物件に関するツイートが話題を呼んでいます。事故物件はやめとけというのであれば想像がつくのですが、そのほかにはどのような物件があるのでしょうか?

以下ツイート

「神様系」のヤバさをしきりに主張する矢島さん。怖ぇよ。。

儀式をすれば大丈夫とのことですが、願わくば住みたくないものです。

「消防署・警察署」安全そうなのに、なぜ?

なるほどこれは辛い・・・

意外にも、告知義務は誠実に守る会社が多いとの回答。告知義務を法的に回避するために、1か月だけダミーで人を住まわせることがあるというウワサを聞いたことがある人も多いかと思いますが、ウワサだけが独り歩きしているのかもしれません。

<このツイートへの反応>

・山手の田舎だが、神社跡はマジであったなあ。
自分が子供の頃にお坊さんが引っ越してきて、
神霊現象否定派なのだが礼儀は大事だ、と言って寺式で儀式。
それ以降、ぱたっと祟りごとが途絶えた。
偶然かもしれないが、否定出来る根拠もない。

・水はけは悪いと悪い気が貯まりやすいからってのと水場は総じて出やすいので
神社後はほんとにやめた方がいいです
家ではないですが
公園でありました。、その公園ほんと落ち着かないし薄暗いしでした
感的だと鬼門裏鬼門とかが玄関番、窓の家は総じてアウトです

・水関係は竜神系ですね。
井戸を潰す時には必ず宮司さんを呼ぶ。
儀式を行わず家を建てれば祟神となる。
元が沼だった場所も気の流れがそこに留まり溜まっていく。
コップに水を入れ一晩放置したらその水は飲んではいけない。
同じ理由で。

・大島てるって検索したら、事故物件が出るわ出るわ……

・十代半ばまで住んでた集合住宅が、土地柄を含め自身にもよくない影響を与えてたので、今の家を探す時は治安以上に直感と雰囲気を一番重視してましたね。
( ´ー`)。о(心霊現象?、ポルターガイスト怖い)

『不動産屋さんが警告する「リアルガチ注意」な物件が怖すぎる・・・』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/08/29(木) 19:38:14 ID:77264927d 返信

    寺は宗教施設の意味合いが強いし、墓があっても基本的には供養されている。
    神社は祟神を慰める為に建立された物が多い。
    祟神というからには昔強い無念を残す事態があったという訳で、科学的には云々は兎も角やはり避けたい処ではある。
    こればかりは気持ちの問題だしね。

トップへ戻る