【衝撃】水銀に鉄塊を入れた結果・・・→驚愕の真実が判明!?!?(※動画あり)

水銀の中に50kgの鉄塊を入れると・・・

衝撃の動画はコチラ▼

スクリーンショット




「カナトコ」金属の加工などを行う作業台で、非常に重い金属が材質として使用されています。

そんな重厚かつ重量のあるカナトコを水銀に沈めても浮かんできてしまいます・・・恐るべし水銀。

そしてハンマーで叩くと、水銀につけている時には「カンカン」と乾いた音しか鳴らないのに比べ、水銀から出して叩くと「キンキン」と甲高い音を出します。

まさに、科学の力といったところでしょうか・・・。

<ネットの反応>

・科学的にはあたりまえなんだろうけど、これすごいな。水銀って不思議! 体に悪そうな実験だけとねー

・理屈で解ってても不思議!って感じだね

・水銀の比重とか理解しているつもりでも金床がプカプカ浮いてるのが不思議でしょうがない
こういうのが映像で見れるのはイイ時代だなぁと思うw

・当たり前っちゃあ当たり前なんだけど目の当たりにするとやっぱり驚く

・実際に見ても信じられない。

水銀による様々な実験は幾度となく行われているようでその効果や反応は様々ですが、いざ動画にして拝見してみると衝撃が走ります・・・。

危険物である水銀。それは危険だけに留まらず、私たちの想像を遥かに凌駕して行きます。

『【衝撃】水銀に鉄塊を入れた結果・・・→驚愕の真実が判明!?!?(※動画あり)』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 14:22:21 ID:e953cef96 返信

    コブラであったな
    昔のジャンプって知的だったんだな

トップへ戻る