【イラスト】これで爆睡確実!3000回中3000回確実に眠れる方法がマジで凄いと話題に!!

Can't sleep

睡眠に落ちる瞬間というのは自分ではコントロールし難く、不眠を始めとした、睡眠障害に悩まされている人は多いのでは?

たとえ健康体の方であっても、眠れない夜の気分は最悪なものです。

しかし10年以上寝付けない日がなくなったという寝落ちの裏技がツイートされ、ネット上では「マジで眠れた!」と効果を実感した人々から称賛を受けているようです。

果たしてその裏技とは・・・!?

「アリス式睡眠法」

漫画を公開したのは、おのでらさん(@onoderasan001)さん。

.布団であぐらをかき一切体を動かさないようにします。
.目を閉じ呼吸をゆっくりにします。
.何も考えないでいると、20秒以内に考えていない映像が勝手に現れます。
.何も考えず、その映像を無の状態で見続けます。
.意識が戻り「今半分寝てた?」という状態になったら布団に入ります。
.横になり1~5をもう一度行います。

以上です。

なんと驚くことに、おのでらさんさんはこの方法で3000戦中3000勝を誇っているそう。何も考えないのが難しい方には、瞑想によく使われるという、「呼吸音に意識を集中すること」で効果があるとか。


V-sleep-02

驚くべきことにカナダでは、今回のツイートに似ている睡眠法を大学を挙げて検証し、大きな効果を生んでいるそう。▼



<ネットの反応>

・わかる~。眠りにつく時こんなふうに夢の断片が現れる事あるある。

・ほんとこれ!!!
私が不眠の方に言い続けうまく言葉に出来なかった眠るコツはこれです!!

・毎晩これやってるけどこれマジで寝れる!無意識に流れる映像がそのまま夢になるイメージ。

・寝付き悪い方だしやってみようかな

・6分(体感)くらいで寝れた!!

・私の場合トラウマとか記憶の奥の見たくない画像とかぽんぽん出てきて逆に飛び起きることが多いです…。

・なにも考えないと言うのがそもそも無理だ…

Twitter上では眠れたという方もいれば、できない・・・という方もいらっしゃるようです。

人によっては難易度の高い方法でもあるのかもしれませんがコツさえ掴めれば、いつでも実践でき、とても利便性があるのではないでしょうか?

誰もが悩まされてきた”寝落ち”がとても質の良いものになりそうです。

おのでらさんはTwitterPixivで多数の作品を公開するほか、単行本で「コミケ童話全集」を発売しています。

トップへ戻る