【この発想はなかった…】『都会と田舎』を表現した2枚の絵が天才的すぎるwwwwwww

Embed from Getty Images

アートとは奥が深いもので見る人によって価値があったりなかったり、またその作品に対しての解釈も人それぞれで作者の意図を読み解くことも楽しみの一つでもあります。

今回はグラフィックデザイナーの有村(@15424578268)さんがTwitterで公開した『都会と田舎』と名付けられた2枚で1つの作品が話題を集めています。
シンプルでありながら深みのある美しさを感じるアートを見てあなたはどのように感じるでしょうか。

都会と田舎を表現しているものとは・・・

画像を公開したのは、有村(@15424578268)さん。

上下逆さまになった2枚の作品ですがTOKAIINAKAの景色を表現しているのでしょうか。
TOKAIは真っ暗な夜空に数多くのビル群が放つネオンが輝き人々が生活しているように見え、INAKAのほうは満天の星の下、人々が寝静まったかのような景色が想像できます。
また人によっては違う景色に見えることもあるでしょう。
作品自体はシンプルですが、大胆な発想で深みのある景色を表現した見事なアート作品です。



<リプライ欄の反応>

・都会はゴミ、田舎は星かとおもった

・都会はダスト 田舎はスターダスト
↑上手くて草

・自分は雪だと感じました。
都会には道路に積もってる感じで田舎は降ってる感じ…

・夜景と夜空、その発想が素敵です!

・天地が逆の同じ絵なのですね。表現が秀逸ですね。

・うまいやん

・とても秀逸な作品ですね。天才だ!

やはりいろいろな見方があるようです。それもまたアートの醍醐味。
このようにシンプルなものからここまで多くの想像を膨らますことができるような作品を創り出すとはお見事の一言です。

有村(@15424578268)さんは他にも多数のすばらしい作品を公開しています。

トップへ戻る