【画像】炎天下の車内にペットボトルのコーラを放置した結果→予想だにしない形にwwwwwww

この暑さで、車内に放置していたライターやスプレー缶が爆発したという報告が後を絶ちません。▼

【注意喚起】あなたの車は大丈夫?ライター・スプレー缶など、炎天下の車内で爆発の報告多数!!
【注意喚起】あなたの車は大丈夫?ライター・スプレー缶など、炎天下の車内で爆発の報告多数!!

同様にペットボトルも要注意アイテムの一つです。特に炭酸は爆発の危険が高い飲み物と言えるでしょう。しかし、コーラのペットボトルが予想だにしない形となって発見されました。

爆発…しなかったコカ・コーラのボトル

本人も初めて見たという状態のコカ・コーラ▼


コーラから抜けた二酸化炭素が膨張したのか、なぜかコーラの液体に触れている箇所は変形しなかった模様。

しかしいつ爆発してもおかしくなかったのでは??




ローソンクルーアキコは、2010年4月6日(火)~5月6日(木)までの間、pixivにおいて開催されたコンビニエンスストア「ローソン」とのコラボレーション企画であるローソンクルー「あきこちゃん」のイラスト募集コンテストにおいて、姉崎ダイナミック氏が投稿した作品のキャラクター。
(参考:ピクシブ百科事典ローソンクルーアキコ

<ネットの反応>

放置されたことに怒って、膨れておられるんですね

真夏の雪だるま…snowマンならぬcolaマン。

車内で爆発しなくて良かったですね。もし爆発してたら…(ご想像にお任せします)

・真夏の車内はとても危険ですからね〜w とある車のCMの実験映像なんてとんでもないことになってましたw

季節外れの雪だるま 見た目は涼しげ

逆に飲みやすそうw

ちなみに、同じような報告はいくつも報告されているようです。▼


真夏の車内での熱中症について「熱駐症」としてNISSANは啓発しており、以下は車内での気温上昇に伴うモノの変化をタイムラプスで捉えた動画。▼

(参照元:Togetter
トップへ戻る