46年間毎日ビッグマックを食べ続けた男性→計3万個を食べ、健康診断を受けた結果・・・wwwwwww

映画「スーパーサイズ・ミー」では、健康体の男性が30日間マクドナルドだけで食事を済ませるとどうなるか?という社会実験をしました。結果、被験者は嘔吐や動悸などに見舞われ、体重を元に戻すのに1年を要したといいます。

しかし今回話題になっているのは、「46年間毎日ビッグマックを食べ続けた男性」。果たしてその健康診断の結果とは?

46年間毎日ビッグマックを食べ続けた男性 計3万個も食べるも健康そのもの

アメリカのウィスコンシン州に住んでいるドン・ゴルスケ(ドン・ゴースク/Don Gorske・64)は「マクドナルドの店舗で3万個のビッグマックを食べた」と語った。

ドン・ゴルスケが初めてビッグマックを食べたのは1972年の18歳だった頃。この頃彼は車を所有するようになり、最初に訪れたのがマクドナルドだった。そこで9つのビッグマックを食べたが満足感を得られなかったという。

以降、ドン・ゴルスケとビックマックの長い付き合いが始まることになる。

ドン・ゴルスケは1日平均2個のビッグマックを食べ、2016年8月には2万8788個のビッグマックを食べてギネス世界記録を達成。

長期間、多くのビッグマックを食べてきたドン・ゴルスケだが健康への心配する声も少なくない。しかしドン・ゴルスケは「健康診断を受けたが、コレステロール値も低く、血圧も問題なかった」と明らかにした。

ニコニコニュース

なんと健康そのものだというドンさん。

<ネットの反応>

・体はビッグマックで出来ている

・いやぁ…晩飯とかに他のものをバランスよく食べたりしてるからじゃないっすかね…?

・ビッグマックはケチャップたまねぎキュウリレタスが入っていて栄養バランスは悪くないよね。

・このおっさんの体を更に精密検査してみろ、多分ビッグマックに適応した専用の細胞があるぞ。

・ビッグマックしか食べてない訳じゃないだろうし、運動と睡眠もちゃんと取ってるなら問題ないんだろうな

・ビックマックって46年前からあるんだ…


・かっけぇな…ビックマック食べたくなったwww

ビッグマックが好きで食べているという点が重要なのかもしれません。

トップへ戻る