【漫画】イケメン男子と話す地味系女子に、ボスザル女子が「もしかして好きとか?」いじめフラグかと思いきや…?

好きな人とおしゃべりできただけで、その日1日が幸せ。誰しもが経験したことのあることかもしれません。そして少女漫画では、その後女子グループが「え? もしかして、○○のこと好きなの?」なんて絡んでくるシーンがよくあるものですが……。

Twitterで数々の漫画やイラストを公開している立葵(@hiyokobeya)さんが公開した「少女漫画でよくあるやつ」は、ちょっと違ったみたいです。

好きな男子といっぱい話せたことを主人公が喜ぶ場面から漫画はスタート。そこに背後から「ねえ」と声がかかります。

そこに現れたのは、後ろに子分をたずさえ、いかにもクラスの「ボスザル」的なオーラを放つ女子、白井さん。

思わず身じろぎする黒田さんに、「最近、青木と仲いいよね? もしかして好きとか?」「まじめな黒田さんが青木を?」と詰め寄ってきます。

これ、見たことあるやつや…!いじめフラグ…ハブられフラグや…!

クソッ!二人の純粋で謙虚な恋を邪魔しやがってっ……!!

しかし!!!

・・・

何ーーーーーーーーっ!!!

ボスザル女子から飛び出したのは、まさかの萌え発言。思わず絶妙な表情を浮かべる黒田さん。そりゃそうなるわ…というか白井さん何目線だよ……。

そしてさらにリプライ欄では驚きのコメントが…

実際、女子校ではよくあるやつや。

自分の知らない世界がまだまだあるのだなと痛感しました(遠い目)。

トップへ戻る