【漫画】「平日何もできない社会人」が分かりみが深すぎてツライ・・・社会人の心の声を描いた漫画が話題に

帰ったら寝るだけ・・・

漫画公開したのは、橋本ゆの(@riko3_)さん。



分かりすぎる…!!!!( ;∀;)

仕事に追われて疲れ果ててしまい帰ってきたらも何もせずに寝てしまう…そんな生活を送っている人は結構多いのではないでしょうか。
仕事に精神力を根こそぎ持って行かれて家に帰ると途端に無気力になってしまうんですよね。筆者もブラック企業に勤めていた経験がありずっとこんな感じでした…(^q^)

限界が来る前にこの状況から抜け出す対策を考えることも大切かと思います。一度きりの人生なので、後悔のないように過ごしていきたいですよね…。

自分の心と体の健康を第一に考えてあげてくださいね!

<リプライの反応>

・平日→疲れて時間も遅いのですぐ寝る 土曜日→平日取りきれなかった疲れを取るため寝る 日曜日→翌日から始まる仕事の為に疲れを溜めないように寝る

・とても共感できます 仕事って実質24時間拘束されてるのうなものですね 束の間の自由は明日の仕事のために… 久々の休日も週明けの仕事のために… 本当に心の底から休んだなあとか自由だなあと思えたのはいつだったやら

・なんで私の生活知ってるんですか。。。

・わかりすぎて心に刺さるものが……

・わかりみしかない。 こう思うと強制力が現れないと行動に移すのは困難だなと混じる。

・1度でも横になったら最後…もう動けません(:3_ヽ)_

・”スマホを見る”最強説😅

トップへ戻る