【閲覧注意】とある女性YouTuberが「赤飯一気食い」に失敗し意識不明になる放送事故が発生

youtubeで「sola Channel」を運営しているユーチューバーの方が、配信のネタとして行った「赤飯一気食い」に挑戦したところ、赤飯を喉に詰まらせてしまい意識不明になってしまう放送事故が発生しました。その時の放送動画が各方面で問題になっているようです。特別グロい場面はありませんが閲覧注意です。

女性YouTuberが動画配信中に意識を失う

スクリーンショット



とある女性ユーチューバーが、YouTube上で数年前から流行している「おにぎり30秒チャレンジ」に挑戦。「おにぎり30秒チャレンジ」とはコンビニのおにぎりはどう頑張っても30秒では食べきれないという都市伝説を覆すべく、これにチャレンジするというもので多くのユーチュバーが挑戦している人気企画です。

女性が大きな赤飯のおにぎり一口で頬張るも、その後後ろに倒れ動かなくなっている様子や口から泡を吹いている様子が確認できます。

この生放送を見ていた視聴者が119番通報をしたということですが、救急隊は女性が倒れてから約20分後に到着。その後、女性は病院に救急搬送されたということですが、安否については不明でした。

しかし、この動画配信から数日後に女性の息子がTwitterで女性が死亡したことを報告していました。


youtube運営側ははこのような事故につながるため、大食いや早食いの動画を規制するという話もあるようです。
危険な行為を撮影して動画を上げている人をよく目にしますが、今回の動画のように自分自身が命を落としてしまうこともあるかもしれないので、くれぐれも無茶な行為はしないようにしましょう…。

<ネットの反応>

・ひと口で食ったとしても何も凄いと思わないんだけど(笑)

・ふつうに食えば良いものを…

・正月に餅を喉につまらせる老人もこんな感じなのかな… こわい

・よく噛んで食べましょう 幼稚園児でもやってる

・いっきまーすって ほんとうにいってんじゃねーかよ

・これまた大食いの規制はいりますね

・久しぶりに見に来たらまさかの赤飯詰まらせて死亡って、、、

・最後の晩餐

トップへ戻る