【画像】バンダイの本気www人気カプセルトイ「だんごむしフィギュア」に新種が登場!!!!

バンダイの人気カプセルトイ「だんごむしフィギュア」。
2018年8月に第1弾が発売されてから約7ヵ月で60万個を突破したというヒット商品だそうですが、新たなダンゴムシが仲間入りしたようです!

「1000%スケールだんごむしガチャ」

1. 以前に発売されたものよりも黒さがアップした「黒いだんごむし」

2. パールがかった白色の「アルビノだんごむし」




3. 西表島や石垣島の樹上に生息する在来種「フチゾリネッタイコシビロダンゴムシ」

4. モナコ原産の白と黒の模様が美しい「ゼブラだんごむし」はレアアイテム!

▼メタリックバージョンの「だんごむし」に第2弾も登場!

1000%スケールモデルのダンゴムシのフィギュア。
4月中旬より全国の玩具売場・量販店などにカプセル自販機が設置されるそうです!
また、完全受注生産となる「メタリックだんごむし 02」の予約受付もプレミアムバンダイでスタートしています。
「メタリックだんごむし 02」の発送予定は今年8月となっており、生産上限に達した場合は受注を終了することもあるそうなので、手に入れたい方は予約をお忘れずに!

ちなみにこのダンゴムシのフィギュアは、虫が苦手な開発担当がさまざまな文献や図鑑などでダンゴムシ特有の複雑な構造を徹底研究しながら試作を重ね、カプセル玩具の開発期間としては異例の2年という歳月をかけてダンゴムシが丸まる様子を完全再現したそうです。

バンダイさん……どうしてこんなに本気だした…!?(笑)

<ネットの反応>

・だいたい、オオグソクムシより一回り大きいくらいのサイズか

・ゼンマイ仕掛けでもいい。歩いてほしい。体に這わせ(以下自粛)

・ゼブラほすぃ激アツそう

・よく行くショップのブログで入荷の知らせを観て3日後に行ったら売り切れていた思い出

・今までに一度も、これのガチャガチャを見た事が無い。
探し回るのも面倒なんだけど、どこにあるの?って気にはなるね。

・小3の時に、幼稚園児だった弟の上着のポッケから、50匹以上のそいつらが畳にボトボト落ちて、四方八方へ歩き出したのを見た時から、そいつだけは無理だ……

・次のシリーズはアルマジロかな?

トップへ戻る