【動画】名古屋の地下鉄で老人がわざと手を挟み電車の出発を妨害→乗客も駅員も大迷惑!!!

名古屋の地下鉄、東山線の駅ホームにて発車時にドア付近に立っていた男性高齢者が、わざとドアに手を挟み妨害している動画がとらえられ大きな話題になっています。

電車の出発を妨害する老人

動画公開したのは、かっくん(@5dLFfH8uziVq3RN)さん。

スクリーンショット



▼GIF

男性は左手にビニール袋を下げており、左手とビニール袋の荷物をわざとドアに挟みドアが閉まらないようにして電車の発車を妨害。
ドアは閉まっては開いてを繰り返し、駅員が駆けつけ「手を出さないでください」と注意し、男性の手を後ろにやるも、再び手をドアに挟んで妨害していました。後ろに立っていた乗客が男性に注意するように手を押さえ、最後はようやく扉が閉まりました。

本当に不可解すぎる行動ですが、迷惑極まりないですよね…(;´Д`)

<リプライの反応>

・このまま出発すると事故が起きるのを察知して止めている説

・足で止めようとしたけど失敗してるw

・『どこどこの誰々が原因で遅延してご迷惑をおかけしております』って各車両で映像付きで流していいレベル。

・電車出発を遅らせる行為って想像以上に迷惑なことに気づかないといけない。 この動画はたかが1分だけど、例えばこの電車に1000人乗ってたとしたら他人の生活1000分奪ったことになるからね。 迷惑被ってんの乗車してる人だけじゃないし。 だから皆さんも駆け込み乗車やめましょう。

・駅員さんも大変です。

・こういう場合、中の乗客が奥へ引きずりこむか、押し出しても良いって規則作って欲しいですね。。 まぁ、業務妨害なので逮捕で良いかと。

・急いでる時にこんなの目の前に居たらどうにかしてしまいそうw

・これ降ろして罰金取っていいレベルだな 一緒にいたら迷惑だけど、画面越しだと笑ってしまった

・逆に、この動画で日本の電車の安全性が確かめられたとも言える。

トップへ戻る