【動画】海外の絆創膏『ZipStitch』が凄い!!→少しの傷なら針で縫うことなく傷を塞いでくれる

外で運動したり遊んだりしている際に、ちょっとした不注意がきっかけで擦り傷や切り傷を作ってしまうことはあるかと思います。傷が浅い場合は絆創膏で対処できますが、深い傷の場合は縫合が必要な場合があり、応急処置の枠を超えてしまうこともあります。

そんな中、海外で縫う必要がない絆創膏という素晴らしいアイテムが誕生したようなのでご紹介します。

縫う必要がない絆創膏

動画を公開したのは、Interesting Engineering(@IntEngineering)さん。

スクリーンショット




▼GIF

この絆創膏は「ZipStitch」という商品で、針や糸、縫合技術を必要とせずにしっかりと切り傷を閉じることができるそうです。
ZipStitchはプラスチック製のワイヤーとスリットが入った絆創膏になっていて、スリットに傷口を合わせるように貼ります。
複雑な操作や繊細な作業が一切必要ないので、誰でも簡単に処置を施すことができます。
これは是非日本でも販売して欲しいです!(*´ω`)

<ネットの反応>

・すばらしい

・すっげえ

・よく作った!えらい!

・欲しいなこれ

・これにキズパワーパッド系のを足せば傷口の完治早くなりそう

・天才か

・早急な処置はスゴいけど感染症とかにはならないのかな。

▼おすすめ記事

【画像】これは覚えておきたい!!!外出時にボタンが取れてしまった時の対処法
【画像】これは覚えておきたい!!!外出時にボタンが取れてしまった時の対処法

http://neta-ru.com/2018/04/11/post-17566/

http://neta-ru.com/2018/11/01/post-36943/

『【動画】海外の絆創膏『ZipStitch』が凄い!!→少しの傷なら針で縫うことなく傷を塞いでくれる』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/04/11(木) 18:38:25 ID:7f9cf92f8 返信

    スパイが愛用しそうだ

トップへ戻る