【漫画】賛否分かれる議論が起きるたびに出現する人たちについて描いた漫画が話題に

妄想を現実に思う力すごい

漫画公開したのは、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。

「~なつもり!?」って考えてしまうことは仕方のないことかもしれません。しかしそれを相手の主張だと勝手に決めつけて攻撃するのはおかしいですよね。
しっかり相手の話を聞いて、相手が思っていることをちゃんと理解することが大切ですね。



<リプライの反応>

・「スニーカーでいいよね、私はスニーカーで行こう」 「うーん、やっぱりパンプスでしょ。私はパンプスで行こう」 でいいのにね…。

・これ狙ってやる人居ますよね 事実の中に少しだけ自分の妄想や希望を混ぜて 少しずつそっちに引っ張って行く これって話術なのかな?汚いやり口

・めんどくさいから、両方持って行ってどっかで履き替えちゃえよって感じですね。

・元々の不満や鬱憤をここぞとばかりにドサクサに乗せているように見えてしまいますね。

・多分騒いでる人はアスペルガーじゃないですかね…妄想力の欠如…とはいえ、別に攻撃するこたないと思うんですけどね..ほんとに。

・こーゆー人もいるしその話がでたということはそれを前提にしているからだ(真実)みたいな時の見分け方がほしい😫

・「え、好きにすれば??」で終わる。

投稿者のうさぎのみみちゃんさんは、この他にもTwitterで多数の作品を公開しています。気になる方は是非チェックしてみてください!

トップへ戻る