【動画】ゴールデンボンバーが新元号ソング「令和」を公開!新元号発表からわずか2時間でMV完成&音源配信

人気エアバンド『ゴールデンボンバー』が4月1日に新元号が発表されたことに合わせて、新曲「令和」を制作し、同曲のミュージックビデオをYouTubeにて公開しています。新元号発表から曲の公開までの時間はなんと約2時間という異例のスピード!!そんな驚きのスピード仕事に大きな反響が寄せられています。

ゴールデンボンバーの新曲「令和」

スクリーンショット



ゴールデンボンバーは新元号を盛り込んだ楽曲をいち早くリリースすべく、作れる部分を作った状態で4月1日11:00よりLINE LIVEにて生配信を実施。
新元号「令和」が発表された直後にレコーディングとMVの撮影を行い、音源とMVの両方を猛スピードで完成させました!
完成した曲とMVともにクオリティが高く、特にサビが耳に残りますよね!!

このゴールデンボンバーらしい斬新な仕掛けは大きな反響を呼び、ネットでは「流石です!」「曲もPVも新しい時代の幕開け感がすごい!」「紅白出場決定だな」など称賛のコメントが殺到していました。

<ネットの反応>

・これは紅白確実 令和になって第1回目の紅白にはもってこいの曲

・令和を最初に国民に馴染ませた集団

・菅官房長官のモノマネで吹いた

・最初「令和」って聞いたとき微妙な感じしてたけど金爆のおかげでめっちゃ良い響きになったわ

・今年は流石にこの曲で紅白出るよな!?こいつら毎年ネタ枠として楽しみにしてたのになぁ。

・すごすぎるし なんかいろんな感情で涙出てきたww さすが金爆やなあ…… 紅白楽しみやね(^O^)

・なにがすごいって、ある程度ベースは作ってあったとしても「令和」発表から数時間で完成していること

・仕事がはええ笑笑 何でだろ、嫌いじゃない。 むしろ何回も聞きたくなる感じ…

・何より凄いのは元号発表されてからこの曲出すまでの早さ

トップへ戻る