【画像】子供を連れて授業に参加した男子学生→教授の優しい対応に称賛の声続出!!!!

子供を連れて授業に参加したところ・・・

画像を公開したのは、TheOriginal™(@Original_Vaughn)さん。

アメリカのとある学校でクラスメイトの男性が赤ちゃんを抱っこして教室に入ってきました。男性はすぐに教授のそばに行き、「授業に出席したかったけど、ベビーシッターをしてくれる人が見つからなかったので、やむを得ず連れてきました」と事情を説明。すると教授は娘さんを胸に抱き、そのまま最後まで授業を行ってくれたんだそうです…!なんて良い先生なのでしょう。

子どもを育てながら仕事をしたり、学校に通う人は大勢います。しかしそれはなかなか大変なことです。この教授のような優しさをもって、子どもを持つ人たちをサポートできる社会になるといいですよね。



<ネットの反応>

・これは見習うべき点。どんな人にも勉強する権利はあるし、授業料を払っている限り授業に出る権利もある。授業を受ける時に子供を預ける努力は必要だが仕方なくできなかった場合に、こうやってフォローできる教授は素晴らしい。もちろん子供を抱かないからダメってわけでもないけど

・赤ちゃんをだっこした先生も立派だけど、注目すべきは”his child”つまり生徒は男性だったこと。学校全体が男女の子育てに寛容な背景が読み取れる。日本で男性生徒が赤ちゃん連れで教室に通う日は来るのだろうか。

・素晴らしい先生です!

・すごくよい先生

・こういう考えがひろまればな♪

・正にRespect!!!!

・めちゃくちゃいい〜!😁素敵!

・見知らぬおじさんに抱っこされ、泣かず暴れずの赤ちゃんが一番すごいやつ。

▼おすすめ記事

【漫画】育児に追われる妻と仕事に忙殺される夫、荒んだ2人を仲立ちする「ヒーロー」参上?!心和む4ページ漫画
【漫画】育児に追われる妻と仕事に忙殺される夫、荒んだ2人を仲立ちする「ヒーロー」参上?!心和む4ページ漫画
【漫画】「育児が苦手なパパの悪循環」子供を泣かせてしまうパパは何がいけないのかを図解
【漫画】「育児が苦手なパパの悪循環」子供を泣かせてしまうパパは何がいけないのかを図解

http://neta-ru.com/2018/01/12/post-14271/

トップへ戻る