【動画】イチゴ好きにはたまらない!!!2層仕立てイチゴチーズケーキの作り方をご紹介(*´ω`*)

イチゴ好きにはたまらない…!旬のいちごを思う存分味わえるレアチーズケーキのレシピを今回はご紹介したいと思います。

2層仕立てのいちごチーズケーキの作り方

動画を公開したのは、Tasty Japan(@TastyJapan)さん。

スクリーンショット

1.ジップ付きの袋にビスケットを入れて、めん棒で叩いて細かく砕く。溶かしバターを加えてよく揉み込む。

2.クッキングシートを敷いた型の底に敷き詰め、冷蔵庫に入れて30分冷やし固める。
ゼラチンを水に振り入れてふやかし、600Wの電子レンジで20秒ほど温めて液状にする。


3.ミキサーにいちごを入れて滑らかになるまで攪拌する。




4.クリームチーズ、生クリーム、ヨーグルト、砂糖、レモン汁、ゼラチン液を加えて滑らかになるまで攪拌し、型に流し入れて、冷蔵庫で3時間冷やし固める。



5.(4)が冷やし固まったら、飾り用のいちごを敷き詰める。

6.ゼリーを作る。ボウルに砂糖、アガーを入れて混ぜる。小鍋に水、砂糖とアガーを加えて混ぜ合わせ、強火にかける。沸騰したら弱火で2分ほど煮る。

7.(6)を鍋ごと氷水に浸け、3分ほどかき混ぜながら冷やし、粗熱を取る。

8.(5)に(7)を注ぎ、冷蔵庫で3時間ほど冷やし固める。

9.型から外したら、完成!

▼GIF

これでもかというくらいイチゴが詰まったチーズケーキ!!
イチゴ好きの人にはたまらない一品ですね(*´Д`)
どんな味がするのか気になる方は是非一度作ってみてはいかがでしょうか。

~材料~

●フィリング

いちご 200g
クリームチーズ(室温に戻しておく) 250g
生クリーム 100ml
ヨーグルト 100g
砂糖 50g
レモン汁 大さじ1
ゼラチン 10g
水 大さじ3

●ゼリー

水 500ml
アガー 15g
砂糖 60g

●ボトム

ビスケット 100g
溶かしバター 80g
いちご(飾り用) 15粒

<リプライ欄の反応>

・こんなん絶対うまいやんけ…

・やばい🤤

・アガーの存在を生まれてはじめて知りました。。寒天とゼラチンだけじゃなかったんですね😮

・うんまそ🐷✨

・結局、何を伝えたいと、言えば
熱い心を持ちながら冷やし続ける
って事ですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・あかん!これ旨い奴や!

・くはーー、、、食べたい😍

▼おすすめ記事

【動画】夢の4段重ね!!豪華で激うまなふわっふわのパンケーキの作り方をご紹介(*´ω`*)
【動画】夢の4段重ね!!豪華で激うまなふわっふわのパンケーキの作り方をご紹介(*´ω`*)
【リピ不可避】食欲爆発!簡単激ウマB級グルメレシピ9選
【リピ不可避】食欲爆発!簡単激ウマB級グルメレシピ9選
【画像】食パンとコーンスープだけで作る簡単フレンチトーストがめちゃくちゃ美味しそうだと話題に!!!
【画像】食パンとコーンスープだけで作る簡単フレンチトーストがめちゃくちゃ美味しそうだと話題に!!!
トップへ戻る