【動画】寝ている時に地震が来たら身を守ってくれる→地震を検知してシェルターになるベッドが凄い!!!

日本は地震大国で、近年も日本各地で地震が頻繁に発生しており、怖い思いをしたり大変な思いをしている方が沢山います。そんな突如としてやって来る地震に備えて、何か対策をしているでしょうか?
非常用の食料を用意したり、避難場所を確認したり、色々としなくてはならないことも多いですが…一番恐ろしいのは就寝時の地震。寝ている時はなかなかすぐには逃げられないですよね。

そんな時に、シェルターになるベッドが考案されているようです。

地震時に身体を守ってくれる・・・!

動画公開したのは、ツイッターバズ速報(@twi_buzzsoku)さん。

スクリーンショット



▼GIF

地震の揺れを感知した際にベッドがシェルターになるというなんともハイテクすぎるベッド!中には水や食料も収納されており、救助されるまで生き延びることができます。
突然収納されたらかなり驚いてしまうでしょうが、夜中の突然の地震から身を守るには良いのかもしれないですね。ただ自分で出られるのかが気になるところですが…(;’∀’)
あと寝相が悪い人は上手く中に入れない可能性もありますよね(笑)

このベッドには賛否両論ありますが、これからの改良、活躍に期待です!

<リプライの反応>

・酸欠で死なない?

・これで震度1とか2とかでもなるんなら面倒だよな

・すごいーけど閉じ込められてる感が怖い… もちろん中から開けられるよね…?

・自ら棺桶に入るのか…

・でもこれ、寝相が良くて真ん中に寝てる前提ですよね

・津波で死ぬ確定演出

・誤作動したら大変

・これ欲しい!無敵や!

▼おすすめ記事

【ドンマイ】満員電車の中で鳴り響いた緊急地震速報→そんな中思わぬ理由でカップルが修羅場になるwwwww
【ドンマイ】満員電車の中で鳴り響いた緊急地震速報→そんな中思わぬ理由でカップルが修羅場になるwwwww
【実録漫画】北海道の「地震レポ」ためになる教訓満載のリアル体験談
【実録漫画】北海道の「地震レポ」ためになる教訓満載のリアル体験談

http://neta-ru.com/2018/06/22/post-24153/

トップへ戻る