【画像】シリコン製の型と蒸し台で作る『卵焼きが』が話題!!→毎日のお弁当づくりがラクになる・・・!

お弁当の鉄板メニューといえば卵焼きですが、意外と作るのにはコツが必要であったり手間がかかって苦手と思う人もいるかもしれません。そんな卵焼き作りが苦手な人のために、卵焼きの簡単な調理方法を今回はご紹介したいと思います。

お手軽卵焼き

画像公開したのは、小雪(@lgm_)さん。

百均で買ったシリコン製の型に卵液を流し込み、弱火で蒸すだけというとても簡単な方法!蒸し器がない場合は、蒸し台があれば鍋でも調理できるようです。カップケーキ型やマドレーヌ型など、好きな形にできるのも良いですよね(*´ω`)



毎日のお弁当作りは大変ですが、この方法であれば一度に複数作れるので1〜2日分ストックしておくこともできそうですし、楽にできて助かりますね!!
この投稿を見たTwitterユーザーからは「天才か」「蒸し台なんて売ってるの!?」などのコメントが寄せられていました。

<リプライの反応>

・横でブロッコリーとか野菜蒸してもいいですね

・あああー!もっと早く知りたかったです! お弁当はあと一日…(;つД`)

・その発想は無かったです。ありがとうございます(=´∀`)

・すごい情報をありがとうございます!!

・これが→こうなって→こうじゃ が好きです! 自分も卵焼き苦手なんで有難いです!

▼おすすめ記事

【画像】蓋を開けてビックリ!!世のお母さんたちが作ったまさかの“ワイルド弁当集”7選wwwwwww
【画像】蓋を開けてビックリ!!世のお母さんたちが作ったまさかの“ワイルド弁当集”7選wwwwwww

http://neta-ru.com/2018/08/07/post-27667/

http://neta-ru.com/2018/01/11/post-14225/

トップへ戻る