【漫画】「大人ってなんだろう・・・」高校生に急にお金貸してくれない?と言ってきたおじさんの話

大人ってなんだろう・・・

漫画を公開したのは、海島千本(@Kaisen_Tobiuo)さん。

1.

2.




3.

4.

高校生の頃にお金を無心するおじさんに遭いパニックになったという投稿者さん。しかしその状況を見てとっさに助けてくれたおじさんがいたそうです。

生きて行く中でいろんな選択肢があると思いますが、進む方向によって本当に人間性も変わってきてしまうんですよね…。
投稿者さんが仰っているように、なかなか難しいことではあるかもしれませんが自分に恥じない生き方をしていきたいものです。

<リプライ欄の反応>

・「一緒に交番に行きましょう」
と言うと良いんですよね〜( ˘ω˘ )

・サラリーおじさんかっこいい

・これと同じような事母がされたことがあった。因みにその時貸したお金は帰ってこなかった

・昔、小学生の頃、新宿区の某所でゲームボーイを貸してあげたことがありました。知らない子に。もちろん返ってきませんでした。
いまだに自分が悪いと責めたりしますが、これも寸借詐欺というものだったのかと考えると、なんか救われます。

・私も新宿駅で遭遇したなぁ。

・今でも思います。大人ってなんだろうって…めちゃくちゃ内容に共感です💭💭💭

・人生をどのように歩んできたかが垣間見れる瞬間ですね。

投稿者の海島千本さんは、この他にもTwitterで多数の作品を公開しています。気になる方は是非チェックしてみてください!

『【漫画】「大人ってなんだろう・・・」高校生に急にお金貸してくれない?と言ってきたおじさんの話』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/03/27(水) 09:45:18 ID:f3155bfcf 返信

    寸借詐欺って奴。

    電車賃は市役所やら駅で一応貸してくれる。交番もか

トップへ戻る