【漫画】「まるで宗教だ・・・」とある女子校の演劇部の上下関係が厳しすぎた話→共感や驚きの声集まる

女子校演劇部の上下関係

漫画公開したのは、中原るん(@nkhrrun)さん。



学校の部活動で先輩と後輩の間で様々なルールや謎の掟があり、それに従って学校生活を送ったり、部活をしてきたという人もいるかと思います。
投稿者さんがかつて所属していた演劇部の宗教のような上下関係には、「部活あるある」と共感する声や「学校に遅刻するようなルールはダメだろ」など様々なコメントが集まっていました。

私も学生時代に吹奏楽部に入っていましたが、廊下で先輩にすれ違ったら必ずお辞儀して挨拶をするくらいで、ここまで厳しい掟はなかったですね…(;^ω^)

<リプライの反応>

・宝塚の真似してたんでしょうか?

・宝塚の学校みたいなエピソードですね

・女子校だから宝塚意識してたのかな? 私は共学の演劇部でしたが、上下関係フランクで先輩たちは男女問わずすごく可愛がってくれてました。

・上下関係というより、意味のない儀式ですね。マナーとかでなく無駄以外の何者でも無い気がします。 先輩はこれでいいのでしょうか。先輩側も面倒くさいのではないかと思いますが。 あと、伏せ字いらないです。意味ないので。

・高校の時の部活がこんな感じでした。先輩絶対!的な宗教みたいな。

・あるある

・すごい…勘違い宝塚かと思いました|゚Д゚)))

・懐かしい…まんま一緒だ…(震え) もはや塚部でした😭

投稿者さんの中原るんさんは、この他にもTwitterやpixivで多数の作品を公開しています。気になる方は是非チェックしてみてください!

トップへ戻る