【画像】ハンバーグにかけるオニオンソースを作っていたら真っ青なソースが完成!?不思議な現象にビックリ

ハンバーグのオニオンソースを作っていたところ、不思議な現象が起きてしまったという投稿が話題です。玉ねぎとニンニクと生姜をじっくり炒めていたそうなのですが…

一体どういうものが出来上がったのでしょうか。

オニオンソースを作っていたら・・・

画像公開したのは、 ms子(@ms5ng_high)さん。

なんだこの色!!!(;゚Д゚)



▼こうなった原因を詳しく解説したリプライが寄せられていました!

オニオンソースを作る過程では見たことない色に驚きましたが、この写真を見た人からも「初めて見た」「面白い」などたくさんの声が寄せられ話題になりました。
色は気になりますが、普通に食べるられるそうです…!味も変わっているのかとても気になりね!
<リプライの反応>

・ニンニクはすりおろすと中に含まれる2つの成分が反応してこの色になります 見たところかなり低音かつ非常に細かいペーストにしていますね それが原因ですが、毒素の類ではありませんので大丈夫です。

・生のタマネギと生にんにくを混ぜ合わせると、この状態になります。(加熱すると色が濃くなります)これは、両者が持っている成分が化学反応を起こした結果です。先にニンニクを炒めてから、タマネギを入れると反応は起きません。

・マンガとかでよくある、料理で怪しい物体ができあがるの、あながち間違いじゃなかったんですね…

・ハシビロコウかと思ったら得体の知れないケミカルクッキングだった…

・昔、ガーリックトーストを作ろうとして、パンにニンニクをなすりつけたら、なんかこんな色になったことがあります!

▼おすすめ記事

【画像】これは是非試したい!雪見だいふくにウイスキーをかけると凄く美味しいと話題に!!!
【画像】これは是非試したい!雪見だいふくにウイスキーをかけると凄く美味しいと話題に!!!

http://neta-ru.com/2018/01/08/post-14081/

【画像】蓋を開けてビックリ!!世のお母さんたちが作ったまさかの“ワイルド弁当集”7選wwwwwww
【画像】蓋を開けてビックリ!!世のお母さんたちが作ったまさかの“ワイルド弁当集”7選wwwwwww
トップへ戻る