【速報】嵐が2020年限りで活動休止→緊急会見では“いつもの嵐”の姿にファンからは安堵や称賛の声

国民的アイドルグループ「嵐」が27日、2020年いっぱいをもってグループとしての活動を休止すると発表し、ファンならず国民の間で衝撃が走りました。 ファンクラブサイト内には、メンバー全員が揃って収録された動画がアップされ、同日には記者会見を開き、メンバーが思いを語りました。

嵐が2020年限りで活動休止を発表

人気グループ・嵐が27日、2020年12月31日をもって活動を休止することをファンクラブサイトで発表。同日夜、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が5人そろって都内で会見を行った。ファンにとっては“電撃発表”となったが、メンバー間の話し合いは、17年6月16日からスタートしていた。今回の決断に全員が納得した表情を浮かべ、あえての“通常運転”で今後について明るく言及する姿が印象的だった。

大野は、個人としても21年以降に芸能活動を休止する。芸能界引退ではなく、あくまでも活動休止。「一応、所属という形なので、個人的に思っているのはビジュアルだったり、体型だったりはキープしていこうと思っています。5人で再会した時に『何だ、あいつ』と言われるのは嫌なので極力、気を付けたい」。

(▲ORICON NEWSより一部抜粋)

記者会見では、リーダーの大野さんが経緯を話し、残りのメンバー4人もそれぞれ質問に回答し思いを語りました。時折笑顔を見せたり、ツッコミを入れ合ったりする場面も多く、いつもの『嵐らしさ』を感じるやりとりに思わず笑みがこぼれる会見でした。

2017年の6月に話を切り出したという大野さんの言葉を受け止め、何度も話し合いを重ねて今回の結論に至ったということですが、5人の信頼とそれぞれの強い意志が変わらずあって、2020年末まで嵐らしく駆け抜けていくという決意には、前向きな気持ちや、元気を貰ったという方は多かったのではないでしょうか。



<ネットの反応>

・〝ただいま〟という一言を笑顔で言ってくれる5人を信じて待っているから。

・嵐のみんなと何気ない会話をして船操縦してたくさん釣りしてたくさん絵描いて気がすむまで休んでね 時々元気ですという一言日記を提出してくれると嬉しいな

・おーちゃん、新しい世界を自由いっぱい感じてきてね💙楽しんでね💙 いつまでも待ってるよ

・活動休止会見で元気を与える存在、 それが「嵐」 もう泣かない。

・一般企業に務める方の年間平日休日を130日と仮定して、それを20年分で2600日 7年間くらいあるからゆーーーーっくりすごして欲しいなあ その間に嵐としてまた活動したいなぁって自発的に思ってくれたら、私は、嬉しい

・20年間の有休をたくさん使ってください

・いっぱい好きなこと楽しんでねー!ゆっくりしてね!って感じの方が これから他のジャニーズのメンバーも息抜きしやすいよね! ストレス溜めて溜めて脱退とか解散されるよりも、何年後でもいいからまた姿が見れる方がいいし 人間だもん!アイドルだって休みたいし遊びたいよね!

・ショックも大きいけど2年間で嵐に感謝伝えようって気持ちに一瞬で変えてくれた会見でした。 嵐最高!!大野くん夏休み満喫してきてね

・ゆーーーっくり休んでください!

トップへ戻る