【速報】線路に転落し死亡した女性からインフルウイルスが検出→「ひと事じゃない」「インフル怖い」の声

全国で猛威を振るうインフルエンザ。小学校では学級閉鎖が相次ぎ、街中でマスクを着用する人の姿も増えました。

そんな中、インフルエンザに感染した女性が線路に転落し、電車にはねられて死亡するという事故が起きてしまいました。

線路に転落し死亡した女性からインフルウイルス検出

22日、東京目黒区の中目黒駅で、37歳の会社員の女性がホームから転落して電車にはねられて死亡する事故があり、女性の体からインフルエンザウイルスが検出されたことがわかりました。



女性は数日前から体調が悪いと周囲に話していたものの、インフルエンザという自覚はないまま出勤しようとしていたことが分かったそうです。

警視庁が当時ホームにいた人に確認したところ、電車を待つ列の先頭に並んでいましたが、せき込んで、突然頭を左右に揺らすようにしてふらつき、線路方向に踏み出して転落したといいます。女性はお昼に食べるためのパンを買って持っていたそう。

今回の事件で、改めてインフルエンザがとても怖いものだと改めて気付かされました…

<ネットの反応>

・通勤ラッシュ、インフルでも休めない状況、混雑してもホームドアなし 都市部の異様な状況が3つ重なった事故… そんな状況でも仕事に向わざるを得ない自体が悲しい ご冥福をお祈りします。

・命よりも大事な仕事なんて無い ご冥福をお祈りします

・休むのも必要です。 インフルエンザはなめちゃいけませんね💦

・そんなに症状が重い状態なのに休めない、休ませない会社ってブラック企業と同じだよな。

・出社時は自分がインフルとは思ってなかったのだろうが、 体調不良時に絶対安静がルール化してない企業に罰則規定を設ける位にしないと社員は惰性で出社してしまう。 日本企業の文化は「死んでも来い」が蔓延している。 無駄な電話やメールでなく、Slackで連絡できる体制は必須。

・なぜインフルなのに電車に乗ろうとしていたのか、ちゃんと調べないといけない気がします。病院目的とかならありますが、会社から出勤の圧がかかっていたとか、休みをとれない状況だったとか色々見る部分はありそうな気がします。

▼おすすめ記事

【画像】これは覚えておきたい!!!外出時にボタンが取れてしまった時の対処法
【画像】これは覚えておきたい!!!外出時にボタンが取れてしまった時の対処法
【画像】身体のある部分に“カイロ”を貼るとめちゃくちゃ効果があると話題に!!!
【画像】身体のある部分に“カイロ”を貼るとめちゃくちゃ効果があると話題に!!!
【漫画】これ知ってる?医療や介護の大事なアイテムをみんなにも知ってほしい!
【漫画】これ知ってる?医療や介護の大事なアイテムをみんなにも知ってほしい!
トップへ戻る