【画像】駅の「自殺防止ポスター」が逆効果だと話題→「いい感じに死にたくなるポスター」「これは辛い」

自殺防止ポスターが逆効果

画像を公開したのは、むらさき(@12resw)さん。



<リプライ欄の反応>

・これは。目を伏せて通りすぎたくなりますね、作製者はなんか勘違いしているのでしょうか。

・元気いっぱいの幸せそうな人たちに「君たちの気持ちはわかるよ」と言われても…、
悩み苦しんだ人にしかわかるわけない

・むしろ
電話番号「だけ」でいい

・「わかるよ、君たちはひとりじゃないんだね。僕は、ひとりなんだ。」って感じです。

・まぁなんにせよこのポスターは寄り添い感に欠けますね…

・これは不登校な子等にみんなで書いた寄せ書き色紙やメッセージを贈る蛮行と同じ思考回路ですね。

・いい感じに死にたくなるポスター。
才能を感じる。

学校生活の中でのいじめが原因で自殺を考えてしまう子どもたちは少なくありません。それを少しでも阻止しようと自殺防止ポスターが作られましたが、ポスターの写真が逆効果すぎると話題になっています。
いじめられた人にとっては、ポスターの女子生徒たちのキラキラな笑顔はさらに心を追い詰められるように思えます…(;´Д`)

『【画像】駅の「自殺防止ポスター」が逆効果だと話題→「いい感じに死にたくなるポスター」「これは辛い」』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2019/01/09(水) 17:35:17 ID:d2a043bea 返信

    自殺防止のための電話相談の広告だから
    こんなもんだろ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/01/10(木) 17:46:11 ID:355ce6032 返信

    女子学生の手上げが、自殺を強要させるホラーにしかみえない。真の自殺予備軍でもある自分はプリペイド携帯しか持ってないから通話できねえからな。いのちの電話事態が、困窮者がかけられない時点で必要とされてない。

  3. 名前:あ。 投稿日:2019/01/11(金) 11:50:41 ID:bd5992bf5 返信

    すげーわかる。
    中学の時不登校になったけど、担任教師が明るくてそこそこ美人でテニス大好きっていう絵に描いたような陽キャだったせいで的外れな説得ばっかりされたわ。
    みんなあなたが来るのを待ってるよ!お友達が寂しがってる!って言われたけど、
    正直クラス内で空気なのは自覚してたから、そんなわけ無いやん…ってすごい萎えたの覚えてる。
    逆に、私の授業出てみない?授業だけ出て終わったらすぐに保健室に行っちゃえば皆気づかないよ!って言ってくれた隣のクラスの担任の方が救いだったな。

トップへ戻る