【確かに】「嫌いなオタクがいるとその人が好きな作品や推しまで嫌いになってしまう」の投稿に注目集まる!

オタクの影響

ツイート公開したのは、@nagaix_68さん。

嫌いな人がいるせいで、その人が好きだったり推している作品やメンバーを嫌いになったこと…みなさんもあるでしょうか?



<リプライの反応>

・好きと嫌いなら嫌いが勝ちますから。好きを得るより、嫌いを回避しちゃいます。

・推しの看板に泥を塗るってヤツですよね

・これ、2次元も3次元も全てに当てはまりますよね

・重要な事言いましたね!素晴らしい! 最近の社会人はその発想すらない!それを考えると、当たり前のようでいて、最近忘れられている観点です。

・本当にわかりますそれ。 もうあるメンバーそうなってます 嫌いっていうか そのオタがおるから 握手行きなくないとか。。

・めっちゃ思います

・あるある 阪神タイガースとかね

・ってことは推しへの愛はその程度って事だったんだよな? まあ気持ちは分からんでもないけど、嫌いな奴の影響くらいで推しへの愛を捨てるってさ… 失礼だけど本当に推してたか疑う

このツイートには「めっちゃわかる」「実際にファンのマナーが悪くて嫌いになった」という共感の声もある一方で、「嫌いな奴の影響くらいで推しへの愛を捨てるのは理解ができない」「そんなに軽いなら好きじゃないのでは」といった様々な意見がありました。

マナーの悪いファンが多いジャンルは作品関係なく印象が悪くなってしまうので、普段から自分の行動には気を付けていきたいですね。

『【確かに】「嫌いなオタクがいるとその人が好きな作品や推しまで嫌いになってしまう」の投稿に注目集まる!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/12/16(日) 18:32:48 ID:3ce1371bf 返信

    結構分を弁えた正論だと思う

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/04/23(火) 20:57:55 ID:de793e016 返信

    >「嫌いな奴の影響くらいで推しへの愛を捨てるのは理解ができない」
    元発言はそんな話してない
    特に推してるわけでもないから嫌いなヤツが推してるとわかったら嫌いになる
    推してなくともフラットで暖かい目で見てくれてた人まで敵に回したくないなら言動に気をつけようねって話なんだと思う

トップへ戻る