【漫画】辛すぎる生理から解放される!低用量ピル『ヤーズ』を飲んでみた→共感と経験談が多数寄せられる

生理が辛すぎて・・・

漫画を公開したのは、佐伯サエ(@SAEKI_SAE)さん。

1.

2.




3.

4.

<リプライ欄の反応>

・勉強になりました。
そんなに酷く辛い方も居たとは。ピルがこんなに効果があるとは全く知りませんでした。辛い方に届け~!婦人科に対する認識も少しずつでもいいから変わっていけばねぇ。

・男性にも女性にも、「たかが生理ごとき」と侮ってほしくないものですね。わかる人にはわかるし、わからない人にはわからない。でもわかろうとする努力はしてほしいものです。

・私は家族一同ピルを使ってます
高校ではピル=避妊で習ったので、友達にピルを服用してると話した際に、その子が男の子にそれを話してしまい、しばらく変な噂が流れました
正直傷ついたし恥ずかしかったです
避妊用だけでなくピルの服用で沢山の人が救われてることを知って欲しいです

・ピルというだけでアフターピルと同一視されてしまう世間の認識も良くないのかなと思いますねー。

・めちゃくちゃわかります…!私の場合は軽すぎて、少ない出血が80日以上続くんですが…
「生理ごとき」「学生が婦人科なんて」の声はマジで害悪。本人にしかわからん辛さを他人が批評するな、何様だ。
学生も社会人も、辛ければ婦人科でお薬もらおう!本当楽になりますよ!

・私も中学生から酷くて24歳にして初めて産婦人科行きました!ただ、病院さんがあんまり良い対応でなく、ピルもあるけど〜みたいな適当に返されたので、病院選びも大切だなぁと思いました。やっぱり、定量ピルもらいに行きたいなと思いました😭💗

女性にとって憂鬱な生理ですが、人によっては寝込むほど辛い症状だったりと大きな差があります。そんな辛さを低用量ピル「ヤーズ」を飲んだところ症状が軽減。鎮痛剤を飲んでも効かないくらいの痛みも落ち着き、かなり心身ともに楽になったようです。この漫画を読んだ女性の方からは多数の感想が寄せられ、婦人科に対する認識が少しでも変わっていくことを願う声が相次いでいました。

投稿者の佐伯サエさんは、イラストレーターとして活動しており、この他にもTwitterやサイトでも多数の作品を公開しています。ぜひチェックしてみてください!

トップへ戻る