【画像】「やめましょう、歩きスマホ。」キャンペーンの注意喚起ポスターが考えさせられると話題に!!!

歩きスマホの注意喚起ポスター

写真公開したのは、大平武洋(@oohira0511)さん。

全国の鉄道事業者、通信事業者などが共同で開始した「やめましょう、歩きスマホ。」キャンペーンのポスターが注目を集めていました。



<リプライの反応>

・こんなものまで わざわざ書かないと いけなくなってしまった それ自体が悲しいことですね

・良いキャッチだw

・レスの切れ目が縁の切れ目か。

・小中学生に多いですよねこういうのww

・そんな程度で失われるなら、 それは友情じゃなくて、ただの束縛ですよね。

ネット社会の今、スマホを常に見てしまうという人は多くいるかと思います。しかし歩きスマホは、周りへの注意が不足し人の流れを止めたり、ぶつかったりと、とても迷惑な存在です。時に歩きスマホは命に関わる危険行為なので、駅や車内で移動する際もスマホは見ないようにしましょう。

▼駅構内ポスター

▼車内ポスター

『【画像】「やめましょう、歩きスマホ。」キャンペーンの注意喚起ポスターが考えさせられると話題に!!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/12/08(土) 12:38:07 ID:bc388b040 返信

    無理なんです。
    日本人はスマホのバッテリーで動いているので、スマホを切断するとバッテリーOFFになって動けなくなるんです。

トップへ戻る