【漫画】犬を散歩しているといろんな人と出会う→コミュニケーションの取り方があるあるだと話題に

犬の散歩あるある

漫画を公開したのは、松本ひで吉さん(@hidekiccan)さん。



<リプライの反応>

・いますよね〜最後のオッサンタイプの人に「うん!いい面構えだ!さすが柴犬!」と褒めらた事があります。 私もやっちゃうけど🤣

・最後のパターンの人に散歩で出会ってうちのトイプー、ビックリして田んぼにはまりました(^^;;

・あー、私も最後のパターンです。 「わー、かわいいねえ。お散歩できて、ご機嫌で本当に良かったねえ!」って、無意識に言ってしまいます…(^-^; 飼い主さんに「あ、ありがとうございます(引き気味)」と言われ、我に気付きます…。

・ごめん、私も3番。ついでに犬の方もニコニコしてくれるから飼い主さんが「あのー…」って顔になって「はっ!」としてやめる…

・分かります(笑) どのパターンもあって、ニヤリとしてしまいました(*´ω`*) 最後のおじさまも良くいらっしゃいますよね〜!

・最後のオジサンみたいな人居ました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

・あるあるすぎです(笑)

・犬に話しかけるオッサン、よっぽど犬好きなんだなってオッサンが多いので嫌いじゃないです…w

犬を連れていると様々な人と出会うことがありますが、飼い犬を介して話すシャイな飼い主もいれば、中には犬に直接話しかけてくるという豪快な人もいらっしゃるそうです。初対面の人同士を自然と仲良くさせてくれるのは、わんちゃんの魅力のひとつでもありますね…!

投稿者の松本ひで吉さんは、『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品を手掛けていらっしゃる漫画家さんで、この他にもTwitterで多数の作品を公開しているのでぜひチェックしてみてください!

トップへ戻る