【漫画】ある日ポストの中身がごっそり無くなっていて・・・→気味の悪すぎる実話に鳥肌が止まらない

ポストの中身がごっそり無くなっていて・・・

漫画を公開したのは、さふぁ太(@sarfatation)さん。

1.

2.




3.

4.

チラシがいつも詰まっているとポストをこまめに確認していないと認識され、狙われるパターンが多いみたいですね(‘;ω;`)
しかし誰が何の目的でいつの間になど不可解で気味が悪すぎる実話漫画でした。

<リプライ欄の反応>

・いち郵便屋の立場から言わせていただければ「チラシはまめに捨ててください」不在通知を盗んで、窓口には偽造身分証を出して郵便(書留や小包)を詐取する手口があって、そういう窃盗犯にとっては「チラシがいつも詰まってる=ポストをこまめに確認していない=狙い目」となります
↑(本人)その意見も他からもらったので大いに参考にさせてもらいます!
やはり「常にチェックしてるよ」という姿勢が抑止につながるみたいなので。

・まず、信書開封罪という立派な罪になりますので警察に被害届を出して下さい。
↑(本人)ありがとうございます。
「信書開封罪」って言うんですね。警察に行くべきという話はたくさんもらったのでそうした方がいいかなと思ってます。

・大変でしたね…(((>_<))) 引き続きお気をつけくださいね…!

・思わずいいね押してしまいましたが、良くない事件ですね。
ポストに関わらず、外にあるものは気を付けたいと思いました。

・ポストは、差し込み口の大きさも重要です。
以前ポストの差し込み口から手を入れられ公共料金の通知を盗まれました。
それだけなら大した事無かったですが、昔はそれを身分証代わりとして、携帯電話が契約できたため、架空の扶養家族として契約されてました。
こんな話もあるというお知らせでした😅

・2年ほど前、私もポストの中身が取られ、近くに雑に開封された封筒が落ちている事案に遭遇しました。
大家への報告もそうですが、できるだけ速やかに警察に通報と取り調べ協力した方がいいです。

・コミケ云々ではないですが、私も知らぬうちに郵便物がゴッソリ無くなっていることがありました・・・
なんなのやら・・・(´;ω;`)💦

トップへ戻る