【漫画】「行動をバカにする人」の真理を的確に示した漫画が胸に刺さると話題に・・・!

行動を否定する人

漫画を公開したのは、スルメロック(@surumelock)さん。

何かにつけて根拠もなく相手の行動を否定する人。しかしそれが自分自身を追い詰めていることに気付いているのでしょうか…。



<リプライ欄の反応>

・いやーなるほど🤔刺さるわ😅w
肝に銘じようw

・罵倒は自己の不安感の裏返し

・言ったことが全部自分に返ってくるやつだ

・盛大なブーメランが帰ってくるって事ですね。

・これまじでわかる

・所詮人の夢や行動を批判する者に決して明日は訪れない!

・すごく胸に刺さります。行動を批判する前に自分はどうなのかが大切ですね。

この漫画には多数の感想が寄せられ、大きな反響を呼んでいました。漫画に描かれたような批判する人というのは、自分が一歩を踏み出す勇気が無い為、相手を否定し、罵倒することで行動しない理由を自分自身にいい聞かせているのですね…。批判する前に自分はどうなのか見つめ直すことが大切ということを改めて考えさせられました。

『【漫画】「行動をバカにする人」の真理を的確に示した漫画が胸に刺さると話題に・・・!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/11/29(木) 22:27:03 ID:41c2033a3 返信

    行動その物じゃなくて原理の方を批判してるって理解してない人だね

トップへ戻る