【漫画】幼馴染の男の子に片思い中の“ツンデレ女子”→素直になれない態度が衝撃のラストを招いてしまう

好意の裏返し

漫画を公開したのは、脊髄引き抜きの刑(@noumisozoo)さん。

1.

2.




3.

4.

本当は好きなのに素直になれずツンツンとした態度を取ってしまういわゆる“ツンデレ”な女の子。男の子に対する攻撃的な態度は好意の裏返しで、本当は誰よりも男の子のことを想っていました。

しかしその女の子の態度に、男の子の方はいじめられているような気持ちになり、たとえ好意の裏返しだったとしても、この先も一緒にいるなんて耐えられないと心を追い詰めてしまっていたのです。

<リプライ欄の反応>

・男の子の気持ち痛いほどわかる。
ある意味パワハラと同じ構造だからね。

・例え何かを思っての行為であっても、それで相手が受ける痛みや不快感が消えるわけではない。それでも素直に言えなくて、最終的に悲しい思いをする…どちらの気持ちもわかって、すごく切ない

・嫌われてると誤解して、じゃなくて、好意の裏返しと分かってた上でサヨナラなのがツラくて良いですね

・うぉわぁぁ!!切ねぇ(><)

・てっきり最後に告白すると思ってたのに…辛い…

・この失恋は…つらい…後悔するやつ…

・大切なことに改めて気付ける作品。

お互いの関係性にあぐらをかき、相手の気持ちに鈍感になっていると、知らぬ間に取り返しのつかない事態になってしまいます。相手の事を好きならば、思いやりの気持ちと気遣いの心を忘れてはいけませんね…。

脊髄引き抜きの刑さんはこの他にも、Twitterで多数の作品を公開しています。ぜひチェックしてみてください!

トップへ戻る