【漫画】これ知ってる?医療や介護の大事なアイテムをみんなにも知ってほしい!

【これ知ってる?】

漫画を公開したのは、せや(✿╹◡╹)ろか(@seya_roka)さん。

1.

2.




3.

4.

ヘルプマークマタニティマークは見かけることも多いと思いますが、残り2つは知らなかったという方も多いのではないでしょうか?
世の中には、このような医療、介護のマークが沢山あります。
しかし、健康な人々は知る機会がなかなかなく、街中でつけている人がいてもそれがそのようなマークだと気づかずに通り過ぎてしまうことがほとんどだと思います。

このようなマークを付けている人を助けるためにも、もっとたくさんの人に認知されるといいなぁと思います。

<リプライ欄の反応>

・知らなかった!勉強になりますわ~🙌

・江東区で「あんしん情報キット」というのが「命のバトン」と同じです。65歳以上の方限定で申請しないといけません。包括には絶対に置いてあるので、申請書記入後すぐもらえます。現在住んでいる南相馬市にはこういったものがありません。
是非作ってもらいたい!

・命のバトンですが、冷蔵庫に入れる理由は、救急隊の方で倒れてて家に来た場合食べ物などを確認して、持病やアレルギーがないかを確認するために冷蔵庫を開けるから、冷蔵庫に入れるってテレビでみました〜

・「なくしたっ!!」で思わず吹き出しました
知名度が上がらないと効果って出にくいですからねぇ

・赤十字の話は初めて知りました、勉強になります

・ヘルプマーク自分の祖父が付けているので、こういう風に、描いていただけると街中で、知っている人も増えると思うので、嬉しいです!

・そんなに重い持病ではないですが、トゥレット症候群でヘルプマークを一応使っているので、こうして多くの方の目に触れるのはとても嬉しいです!
ありがとうございます(o・ω・o)

せや(✿╹◡╹)ろか(@seya_roka)さんは、Twitterでこのほかにも沢山のためになる素敵な漫画を投稿しています。
是非チェックしてみてくださいね!

『【漫画】これ知ってる?医療や介護の大事なアイテムをみんなにも知ってほしい!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/11/20(火) 21:33:38 ID:6557dc305 返信

    他人お家の冷蔵など怖くて勝手に開けられんわ。

トップへ戻る