【漫画】長男が0歳だった頃に会いに行きたい!!産後余裕のない自分に会いに来てくれた未来の自分・・・

長男0歳に会いに行きたい

漫画を公開したのは、メーテル(@maetel_arch)さん。

1.

2.




3.

子どもにいろんな性格の子がいるので、子育ての大変さも人それぞれ・・・
同じ主婦同士でも、子育ての大変さが一番分かっているのは自分自身です。

そして、初めての子育てならなおさら、毎日忙しくて余裕がなく、可愛い自分の子どもの姿を見逃してしまうこともあるかもしれません。

この漫画のようにタイムマシンができたのなら、過去の自分は自分の時間が増え子育てに余裕を持て、未来の自分は過去に見逃してしまった可愛い自分の子どもの姿を見れるという、一石二鳥になるかもしれませんね!

<リプライ欄の反応>

・すてきな漫画ですね。大好きです。タイムマシンが作られたら、お母さんはみんなきっとこうやって使うだろうなぁ。
私も妊娠中と産後、ちゃんと元気に育てられるか不安でいっぱいだった自分に会いに行って安心させたいです。(記憶は消えちゃっても、大丈夫、大丈夫だからね!って暗示かけますw)

・スゴい、スゴいよく分かります(涙)
生後2ヶ月、何故か無駄に産後鬱でした(TдT)ホント今の自分が駆けつけたい!そうすればベビー期ももっと楽しめたのでは!?と思います、、、

・2歳の息子がいます。自分を助けに行きたいのもあるけど、0歳の息子に会いたいくてウルウルしちゃいました😵いつだってかわいいけど赤ちゃんの頃はほんとかわいい❤️

・目の前に2歳の娘がいるのに0歳の娘に会いたくなって切なくなりました。タイムマシン欲しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

・なんか涙出た。
娘が赤ん坊だった頃もっと私に余裕があれば
もっと娘にリラックスして接する事が出来たのかしらと思ったら泣けてきた。

・子供が欲しいですが、なかなかできず悩んでいるものです。涙がでました。できてもできなくても、未来の私は幸せに暮らしていて今の私を見守っていると信じて頑張ります。元気が出ました。ありがとう。

メーテル(@maetel_arch)さんは、この他にもTwitterで可愛い子育て漫画を投稿しています。是非チェックしてみてくださいね!

トップへ戻る