【漫画】夢を叶えたければまずは行動!”漫画家になれる人なれない人”の違いとは・・・?

漫画家になれる人となれない人の違いは...

漫画を公開したのは、漫画編集者山中(@ComicYamanaka)さん。

1.




2.

3.

漫画家になりたいけど、自分は絵が下手だし…ストーリーを考える力がないし…
と思って何も行動せずにただ時間だけが過ぎてる人がたくさんいると思います。

いろいろ考える前にまず行動してみてはいかがでしょうか?
漫画を描くのは難しい。とハードルを上げすぎず、まずはハードルを下げて、好きだから漫画を描いてみよう!と行動してみましょう!

<リプライ欄の反応>

・これは漫画家以外にも言えますねー。上手い人とか凄い人って結局行動しまくって失敗重ねてるからなんですよね。

・料理を作る前に調理器具から揃えたり、食材にあれこれ考えるタイプよりも、日々、冷蔵庫にあるもんで何か作っている方が強いよ的なお話なんじゃないかなーって思いました

・分かります!歌手もそうです。歌手になりたい女優になりたいと夢を持ってる方にも同じ話をしよう思います。するからなれるのです‼︎画家は絵を描けばなれるし、歌手は歌えばなれます‼︎評価なんてずっと先の話で、たとえ評価がどうあれ関係なく創作や表現を続ければ、なれるのです。まずは始めよう!

・ホリエモンさんも言ってるけど、行動力が全てですよね。多分、全ての分野でこれが言える。

・何事もそうですね、「失敗していいからとにかく数を重ねろ」みたいな…

・漫画家ではないが表現者を目指したことがある私は「正しい一面もある」という感想。色々あるから本人の問題と矮小化するような内容にならないようお気を付け頂きたいと切望致す所存。

漫画編集者山中(@ComicYamanaka)さんは、Twitterにて、このほかにも可愛いイラストで漫画を描かれています。
是非チェックしてみてください!

『【漫画】夢を叶えたければまずは行動!”漫画家になれる人なれない人”の違いとは・・・?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/28(日) 11:01:42 ID:122c4f1ae 返信

    出版するだけが漫画家じゃないんだけど

トップへ戻る