【動画】JR赤羽駅にAI無人店舗が登場!!人気すぎてお茶を買うのにも20分も・・・

無人AIレジ店舗「TOUCH TO GO」

スクリーンショット



▼GIF

2018年10月17日からJR赤羽駅5、6番線ホームに登場したこの無人AI店舗。

入店する際に、交通系ICカードを入り口に設置されたパネルにタッチ。
そして欲しいものを手に取り、出口に設置された装置にカードをタッチするだけで会計が終わってしまいます。

バーコードを一つ一つ読み取らせるわけでもなく手に取っただけで会計が済んでしまうなんて、人件費削減や時間短縮に繋がりますね。

会計を済ませないと出口が開かない仕組みになっているので、今のところ防犯面では問題ないそうです。

<ネットの反応>

・未来ですね〜。行ってみたいです。 袋詰めスペースないw

・これレジ袋無いのかな?

・外の人見ててわろた

・すごいな!

・無人販売の便利さより、モデルの胸に目が行ってしまうw

実証実験の期間はおよそ2か月を予定。
営業時間は平日の10時から20時までだそうです。
気になった方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

『【動画】JR赤羽駅にAI無人店舗が登場!!人気すぎてお茶を買うのにも20分も・・・』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/31(水) 15:21:29 ID:ac98fff89 返信

    一人が会計して二人目が一緒にドアから出たらブザーでもなるのか?

トップへ戻る