【漫画】人間になりたいと願うハロウィンのかぼちゃ→ホラーかと思いきやとても心温まる素敵なお話に感動!

人間になりたいハロウィンのかぼちゃ

漫画を公開したのは、泉福朗(@okaeri_eripiyo)さん。

1.

2.




3.

4.

とある老夫婦に作ってもらったハロウィンのかぼちゃ。かぼちゃは老夫婦とこの先もずっと一緒にいたいと願います。そこに突如現れた悪いフクロウの力により人間の姿に変えられ、『おしおき』をするため街へ繰り出します。

優しい心を持つカボチャは街の人々に『おしおき』することはできず、フクロウを怒らせてしまい、呪いをかけられてしまいます。

しかし呪いによって今度は陶器のキャンディポットの姿になり、老夫婦と一緒に暮らすことができるようになりました!少し悪いフクロウさんありがとう…!(笑)

<リプライ欄の反応>

・素敵なお話ですね😊癒やされました🍀

・一度もハロウィンって全力で祝った事ないですが、心洗われる内容で、今後は自分の中のハロウィン基準になりそうな、素敵ストーリーでしたw

・ええ話やないかい😭

・心のろうそくにぽっと灯りがともりました(*^^*)

・うっうっうっ。゚(っωc)゚。
かぼちゃさん、良かったね良かったね♥
本当に少しだけ悪いフクロウさん!

・ほろっと泣いちゃいました。。。
素敵なお話をありがとうございます><

・ほっこり優しい気持ちになりました(ღ′◡︎‵)

心温まるストーリーにネットでも「ほろっと泣いちゃいました」「ほっこり優しい気持ちになりました」といった感想が多く寄せられていました。心優しいかぼちゃの幸せそうな様子に本当に良かったと思わず涙ぐみそうになります…!

泉福朗さんは洋ロマン活劇を描いた漫画『海王ダンテ』の原作者で、Twitterやサイトでも多数の作品を公開をしています。気になる方はぜひチェックしてみてください!

トップへ戻る