【動画】「今日、部下が会社を辞める。」感動の話と思いきや、まさかの展開に震えが止まらない!

【感情崩壊】今日、部下が会社を辞める。

まさかの展開!?

スクリーンショット







途中までは感動のいい話だなぁ…と思っていたのに、後半まさかの展開に!!
素敵な会社のアピール動画かと思いきや、中小企業の現状を訴える動画でした。

「社員が崩れると、会社も崩れる。」
人手不足を補う為に、低コストで導入できるITツールの紹介動画だったみたいですね。

<ネットの反応>

・なるほど。まぁでも仕事があるだけ良いよな。
とか思ってしまう。

・まわっている時は、上手くやれていると思うので、問題と感じず見向きもしない…。

・若い人も若くなくても、どんどん良いところを目指せば良いと思うし、その方が健全だし、社会のためにもなると思う派です

・よく創りましたねぇ。勇気がいったと思います。これ。

・これ中小企業中小企業言ってるけど、別に大企業だって変わんねぇよ

・ブラック企業は自身を美化する傾向にあるという“あるあるネタ”

・前半まではなんだこの綺麗事はって思ったけど後半は最高だった

コメントにもあるように、これは中小企業に限った問題ではなさそうです。
こういう動画はどんどん広まって、上の立場に立つ人たちにも見てもらって、自分の会社の現状をしっかりと見て受け止めてほしいですね。

そして、下で働く人たちが気持ちよくやりがいをもって働けるような世の中になって欲しいです。

トップへ戻る