【動画】これがタイヤのCM!?豪華メンバーで作った短編アニメがとても泣けるとネットで話題に!!

ダンロップの泣けるPR動画

ダンロップのスタッドレスタイヤのPR動画。3分43秒の短編アニメですが、「3分でここまで感動できるの凄い」と話題になっています。再生数は1週間足らずで160万回を超えました。

この短編アニメのタイトルは“ROAD TO YOU -星降る丘の約束- ”。制作会社は「機動戦士ガンダム」シリーズでお馴染みのサンライズ。

主人公の女子大生と、その母親を演じた声優さんは、悠木碧さんと斎藤千和さん。TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』で鹿目まどかと暁美ほむらを演じたコンビです!

スクリーンショット





<ネットの反応>

・なぜこれがタイヤのCMなんだ…もうアニメ映画作っちゃえよ。売れると思う。

・お父さん星に名前を付けたって言うから、彗星を一緒に見られないのは研究で日本にいられないから、的な感じだと最初思ってたんだけど。 よく見ると手紙に「最後のプレゼント」って書いてある。亡くなる前に自分が死んでも残る“名前”を遺したってことかね、そう思うと泣ける…

・車のCMと思えないほどの感動

・最後までタイヤのCMって気が付かなくて、「タイヤのCMかーいw!!」ってツッコンでしまった笑 すごく良いCMですね!! 映画化いつですか?

・もう、映画つくろうよ…

・歌もストーリーも声優もめっちゃいい

・久しぶりに広告を飛ばさないで見れたw

・4分でこんなに泣けるもんだっけ

3分間でこんなに引き込まれるストーリー構成ととてもタイヤのCMとは思えないアニメのクオリティの高さには驚かされました。このCMはネットでも大絶賛され、映画化を待つ声もみられました。

トップへ戻る