【漫画】死にたいと思う女の子を阻止する死神→死神の説得で生きる事を決意した女の子の理由に共感の声多数

死にたいと思う人間と阻止する死神

漫画を公開したのは、葵 日向(@gennkinauma)さん。

1.

2.




3.

4.

死にたいという女の子に対し、死ぬことに対するリスクを話す死神。死神なのに何故か生きる選択へと誘導してくれています。しかし最後女の子は生きることを決意!その決め手となった理由とは、アニメや漫画の続きが見られない、憧れの絵師様のイラストが見られなくなってしまうということ。女の子にとってそれらはあまりにも未練があるようです(笑)

<リプライ欄の反応>

・これで死にたいとか思うのやめようと思った。

・生きるには十分すぎる理由だ。

・最後www
やはり、やりたいことをやりきってから散るのがいちばんにゃ!

・生きがいがある限り人はなんとか生きれるんだなぁ

・死神いい奴だなー

・最後の言葉はBL本捨てる前に言ってくれや……

・死にたい理由も生きたい理由も結構いい加減だったりするんだよね・・・ものすごく好き

この漫画に対しネットでは「これで死にたいとか思うのやめようと思った。」「生きるには十分すぎる理由だ。」といった女の子の生きる理由に対して共感する声が相次いでいました。まだまだやりたいことがあったり、絶対に見届けなくてはいけないものがあると、生きなければという使命感に駆り立てられますね(笑)

葵 日向さんは漫画家として活動しており、この他にもTwitterやPixivでも多数の作品を公開しています。ぜひチェックしてみてください!

『【漫画】死にたいと思う女の子を阻止する死神→死神の説得で生きる事を決意した女の子の理由に共感の声多数』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/23(火) 14:06:06 ID:5962ff1f3 返信

    途中まで良かったのにオチがひどい

トップへ戻る