【画像】災害時などに非常に役立つ豆知識→道具なしで『缶詰』を簡単に開ける方法!!

道具なしで『缶詰』を開ける方法

画像を公開したのは、警視庁警備部災害対策課(@MPD_bousai)さん。

缶詰を地面にこすりつけるだけなので、力のない女性や子供でも簡単に開けることができます…!



<リプライ欄の反応>

・こういう知恵こそ学校で教えてほしい(´・ω・`)

・これは良いことを聞いた。ありがとうございます☺️
答えを言われてみれば、どうってことないものだけれども、現場ですぐに「こうすればよい」を発見することは難しい。

・もしもの時に身を助けるのは、こういった豆知識かもしれませんね。

・身ひとつで避難せざるを得ない状況や、災害時の混乱で紛失や破損する場合もあるので、非常に有効な方法ですね。

・缶切りがあるにこしたことないけど、ない時には使える有用な手段だね。覚えておいて損はないね。
ただこういう状況にならない事を祈る。

・目からウロコでした。

・これを「戦場のピアニスト」の主人公にも教えてあげてください。・゜・(ノД`)・゜・。

あらかじめ缶切りを用意しておくことも大切ですが、災害時には全てが想定通りにいくとは限りません。もしもの時に大変役立つこの知識は忘れずにしっかり覚えておきましょう。

『【画像】災害時などに非常に役立つ豆知識→道具なしで『缶詰』を簡単に開ける方法!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/22(月) 05:20:42 ID:c66e1abd4 返信

    ナイフでざくざくと

トップへ戻る