【初耳】猫の糞をトイレに流してはいけない!?→まさかの大事態を注意喚起した漫画が話題!!!

猫の糞は流すな

漫画を公開したのは、佐々岡さん(仮名)(@anosasaoka)さん。





人間と同様、猫の糞も水に溶けるのかと思いきや、違ったようです・・・。

そして一度詰まらせると莫大なお金がかかるよう・・・。猫を飼っていても初耳だという方も多いのでは?

<リプライ欄の反応>

・えーーーーっ‼‼‼ 流してました!
↑(本人)絶対、ダメだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・最近のトイレは節水型になっていて人間でもトイレットペーパーを多く流すと詰まりやすいそうです。その辺も影響有るかもしれないです。

・えぇ〜!うちはトイレに流してます😓今のところ問題ないですけど…。えぇ〜?

・へぇーへぇー

・ずっと流してました(;´Д`)
今日から……止めよう!と決心、さて、ブツをどこに……(^-^;

・流せる砂とか一時期売ってましたが…へぇぇぇぇ

・犬のウンチは?Σ(´Д`;)

トイレなら楽だから・・・とついつい流してしまいそうですがこれからはきちんとごみとして処理しなければなりませんね。有料だということで、困ってしまう方も多いのでは・・・?

動物を飼うには何かとお金がかかりがちですが、責任をもって処理したいものです。

佐々岡さん(仮名)さんは自身のブログにて多数の作品を公開しています。

トップへ戻る