【漫画】新生活を始める主人公 その時両親が主人公にかけた言葉とは・・・

「メモ」

漫画を公開したのは、ハヌル(@neulbaram)さん。

1.

2.




3.

4.

5.

6.




7.

8.

ちょっとでも自分の思ってることと違ったら「あなた変よ」という人っていますよね。
それが自分の親だとどんなに悲しいことでしょう。

主人公が途中から両親に対して敬語で話してるのも凄く違和感を感じると同時に、壁を作っているようでとても悲しくなります。

両親と主人公が発した「愛してる」という言葉すら、気持ちがこもってない上辺だけの言葉に感じてしまいますね…

<リプライ欄の反応>

・両親ひでぇ。。

・親に理解できないなんて言われたくなかったなって思います。それに、不安だからそういうの書いちゃう気持ちも。それを変って言われて、なんか悲しい。でも好きですね。

・なんでネガティブなことばかり考えるの!?って、私のお母さんと同じ…
考えるなって言われて考えること無かったらどれだけ楽なことか。
考えたくなくても考えちゃうのに…
似てて苦しかった

・未経験故に感じる不安って、とても大きくてとても暗く感じてしまうからね。

・絵もめちゃめちゃ好きですが、ストーリーがほんとに、もう、最高です!!
刺さります

・ほんとに好きです

・色んな意味に取れますね…

ハヌル(@neulbaram)さんは、Twitterの他、pixivでもイラストや漫画を投稿しています。気になる方は是非チェックしてみてください。

【漫画】「社会の色」に染まり落胆する人を救ったのは・・・?疲弊した現代人を癒す再生のストーリー
【漫画】「社会の色」に染まり落胆する人を救ったのは・・・?疲弊した現代人を癒す再生のストーリー
トップへ戻る