【漫画】円満な夫婦生活を送るコツとは・・・?理想の夫婦を描いた漫画に共感の声多数!!

理想の夫婦

漫画を公開したのは、さわぐち けいすけ(@tricolorebicol1)さん。

1.

2.




3.

4.

「家事は妻の仕事」と思う人もまだまだ沢山いるかと思いますが、一緒に暮らしていく上で、夫婦間できちんと家事分担をすることが、より良い生活を築いていけるコツなのかもしれません。

<リプライ欄の反応>

・うちも結婚10年ですが、こんな感じです!!
それが当たり前だと思っていたら、当たり前のことが出来ない人がたくさんいるみたいですね!

・「各自が1人でも生きていける、でも一緒がいいな」全く同じことを思っていて、えめっっちゃわかるぅ〜と思わず声が出ました。

・お互いが寄り掛かったら、
片方が倒れた時に共倒れになりますしね。

・一理ある。ただすれ違いや見解の相違の積み重なりと共働きしてれば離婚率は高そうだな。
1人で生計立てられる女性だと一緒に居たいと思えなくなった男はいらなくなりそう。

・めちゃくちゃ共感です!
うちは私のほうが断然得意分野が少ないけど、、それでもお互い頑張って感謝は忘れず楽しく過ごして5年目です🍀まだまだやけど、このまま続けていきたいです😃

・ここはまかせろのダッシュから、果たしていつまで保つかな?フフフのコンボで不覚にも電車でニヤついてしまった(´∀`)

お互いに助け合い協力し合い、一緒に困難を乗り越えていこうという気持ちを忘れずにいれば、長く続く夫婦生活もきっとより良いものになり、幸せな日々となっていくことでしょう。

さわぐち けいすけさんは漫画家・イラストレーターとして活動しており、Twitterやサイトでも多数の作品を公開しています。現在「人は他人 異なる思考を楽しむ工夫」というエッセイ本も好評発売中です。ぜひチェックしてみてください!

トップへ戻る