【胸糞】困惑する女性をかばったら?現代にはびこる”女性蔑視”問題を描いた漫画に衝撃・・・

女性蔑視

漫画を公開したのは、マルクス(@b_ksou)さん。

1.

2.




3.

4.

日本中に蔓延っている女性の人権を軽んじた扱い。

それを根絶するのは容易いことではないのかもしれません。確かに、身近なところから変えていく努力が必要なのでしょう。

<ネットの反応>

・やるよとか言えるその男の神経が理解出来ない。
きっと精神年齢が小学生の頃から変わってないんだろうなぁ。

・やるよなんて上から目線で人に物を言う男性は、そんな可愛い子と自分は釣り合わないことを自覚するべきだと思います

・学生の頃、女の子を茶化してる奴が居たから守ったら「何? お前あいつ好きなの?」ってさらに茶化されて凄く腹が立ったの思い出しました。同じ事を経験した人も多そう・・・。

通りすがり失礼します。なるほど・・・先輩との距離によりますが僕なら多分「あー先輩キモいこと言うからあの子に嫌われちゃったですもんね、ありがとうございます!笑」みたいな感じでふざけてしまうと思いましたが、真っ当なご意見だと思いました!!

・本人の知らないところで勝手に取り合っているのもなんだかなと思います。物ではありませんよね。

・これが女性の感じる気持ち悪いって感覚なんだと強く感じました…

・そいつは人間では無いですね。だって自分と同じ生者を物扱いしているのですから。そいつは物として見ましょう。

・やるよって、、、ものでもないし、まずお前のもんじゃねーだろと、、思いました(# ゜Д゜)

男性に対しての”恐怖心”や”気持ち悪さ”といった感情を、女性蔑視の経験から抱くようになった方がいるのではないでしょうか。

同じ人間として、対等に渡り合う社会を作るためにできることを考えていきたいものです。

マルクスさんはTwitterで多数の作品を公開するほか、自身のHPでも作品を公開しています。

『【胸糞】困惑する女性をかばったら?現代にはびこる”女性蔑視”問題を描いた漫画に衝撃・・・』へのコメント

  1. 名前:@@ 投稿日:2018/09/23(日) 09:16:41 ID:4d5fd7c16 返信

    ネットで正論並べて気持ち良くなってる連中が多いけど、世の中は変わりません

トップへ戻る